備忘録

わんこと私の成長日記

お迎え日、るんるん🥰からぞわぞわ😱へ 

https://www.instagram.com/p/B1c3sh6BgYX/

8週体重1.4キロ😃#ボストンテリア #bostonterrier #bostonterrierpuppy

 

お迎え当日、家についてしばし休憩ののち

ケージから出して手を広げたら走ってくるかわいらしさよ🥰

家中が華やぎ、ハッピー♪るんるんな気分

 

 からの

 

夜泣き

これ続いたら・・やばい

一転、ぞわぞわ真っ青に😱

 

https://www.instagram.com/p/B1c34s2h6eD/

パパのマッサージでずずずぐうすか💤💤💤8週#ボストンテリア #bostonterrier #bostonterrierpuppy

 

親元離れて寂しかったんだよね。

構いたくなるけどここは我慢!

と一切無視。※

 

わんこ飼いの基本の基

してほしくないことを犬がしたら無視

が一番だそうで。

 

今は吠えなくなったけど

当時はどうなることやら不安でいっぱいだったなぁ。

 

※後でトレーナーさんに聞く機会があり

夜泣きが一晩で済んだのは無視で構わなかったからとのことでした。